menu

流山ライオンズクラブのホームページ

7月第二例会が開催されました

公開日:2017年08月02日 カテゴリー:2017〜2018年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

7月27日(木)に「割烹せきや」において7月第二例会が開催されました。この日は、入院をされていましたL木村が、チャーターメンバーとしての威厳に満ちた態度で参加され、メンバー一同少々緊張していた方もおられたように見えました。お元気で例会にまた出席され本当に嬉しい限りです。決して無理をせずにこの先もライオンズライフを共に楽しみましょう。

そうそうもう一人かなりお久し振りにL大川も出席されました。例会内で困惑した場面がありましたが、自分の意見を堂々と言えるL大川も素晴らしい先輩だと改めて思いました。もう少し後輩の面倒を見ていただけると助かります。ちなみに本人は忘れているみたいですがL大川は私のスポンサーです。

例会前に臨時理事会を開催し、九州北部豪雨災害支援金に付いて協議いたしました。アラート委員会の三役さんを中心に災害支援金として一律募金をいただくことになり例会で承認を頂きました。昨今自然災害が多発している中、いつ自分たちに襲い掛かるかわからない状況です。我々ライオンズクラブができる事を率先して行動に移していきましょう。

毎回同じ角度からの開会のゴングと国歌斉唱・ライオンズクラブの歌です。

ライオンと呼ばるる人朗読は前々会長のL鏑木です。とても良い角度で撮れてます!

(*^^)v

大橋会長の挨拶から橋場幹事の幹事報告。橋場幹事!余り力を入れ過ぎるとマイクが砕けちゃいますよ!\(◎o◎)/!

さぁお食事タイムです。せきや様、おいしい食事をありがとうございます。

今日のテールツイスタータイムはL関口とL岡本の2名でした。まずは7月の誕生日のお祝いから 7月25日生まれからの725・・・・おぉ~っナツコ=夏子  命名した両親はナウいですね。凄すぎる!

個人的にもう一枚UPしちゃいます。お誕生日おめでとうございます。🎉

今年のテールツイスターは趣味のお話をしていただくという事で、L金谷第二副会長、L米津事業委員長、L橋場幹事の3名が抽選で選ばれました。う~ん時の人達です。だからL橋場!マイクがなんかかわいそう・・。

せっかく発表していただいたのですが写真を写すのに頑張っていたためL米津のディズニーランドの話の一部しか聞いてませんでした。ゴメンね。でも海老原第一副会長はたぶん寝てました。

やっぱり締めはこの人L岡本のインパクトあるお話です。最近のL岡本は絶好調です!

久し振りのL木村とL大川・・・L大川なんか楽しそう!ここだけの話、結構まだ指が腫れていましたよ。手の怪我を大事にしてください。

無事例会も終わりました。すみません懇親会の「豊後」さんでの写真忘れました。

次回忘れない様に頑張ります。皆様暑い日が続きますので体調を崩さない様に次回は8月3日(木)・・・・・明日だ!  納涼例会です。楽しい納涼例会になりますように・・・!

by野能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)