menu

流山ライオンズクラブのホームページ

納涼例会を開催しました

公開日:2017年08月10日 カテゴリー:2017〜2018年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

8月3日(木)の「割烹せきや」において納涼例会を開催いたしました。この日は大変お忙しい中ブラザークラブの松戸東クラブよりL水野幹事、L鈴木会計、L向田副幹事、野田ライオンズクラブよりL山崎会長L吉岡幹事、L豊田会計、関宿ライオンズクラブよりL池田会長、L小河原幹事、L小島会計、そして流山商工会議所青年部より戸部直前会長様、川村副会長様にお越しいただき、盛大に開催されました。また、またこの日、本クラブのL齋藤 健が第3次安倍改造内閣において、農林水産大臣として初入閣されました。とても喜ばしい限りでクラブ内でもお祝いムード一色でした!当選回数3回での初入閣という事でテレビ新聞でも沢山取り上げられております。改めてL齋藤 健おめでとうございます。

 

農林水産大臣 衆議院議員 齋藤 健

 

さて、盛大に開催されました納涼例会という事で今回は写真が多いですが最後までお付き合いください。

計画大会委員会の皆さんとテールツイスターの皆さんで早くから集合しての準備です。工夫を凝らしたテーブル配置や飾り付け大変お疲れ様です。

準備が整い司会の橋場幹事による例会が始まりました。橋場幹事寝てるの?立ってます。

「ライオンと呼ばるる人朗読」は最近出番が多いL岡本です。

ビジターの皆様です。お忙しい所お越しくださいまして誠にありがとうございます。

会議所青年部の戸部直前会長様が小さく見えるのは遠近法撮影の為でしょうか?川村副会長様こんなに大きかったでしょうか????

ビジター代表で野田ライオンズクラブ会長 L山崎安一にご挨拶をいただきました。

L豊田より昨年度の会報発行の報告がありました。昨年は会報とCN40周年記念誌作成では大変お世話になりました。

また、L大橋会長よりL齋藤の農林水産大臣入閣の報告があり流山ライオンズクラブから祝電を打つことになりました。そうそう皆さん齋藤農林水産大臣の挨拶ご覧になられたでしょうか?とても素晴らしいご挨拶と質疑応答でした。身近にいる方なので感動しました。

ヽ(^o^)丿

さて、例会が終わり納涼懇親会と移ります。司会進行は、L三ケ田とL關であります。

乾杯の音頭は私前会長のL野能であります。昨年の緊張感から放たれての緊張感ゼロの私であります。

歓談中です。テールツイスターから都道府県ビンゴ大会があり10名の方が見事ビンゴ!で商品をゲットしていました。さあ納涼懇親会も後半戦になってましりました!流山ライオンズクラブ恒例の踊り!踊ろう!踊れ!タイム (。◕ˇдˇ​◕。)/  河内音頭    Let´s go!

・・・・・・皆さんの何が始まるの?モード。 では河内音頭  Let´s  go!

皆様大変お疲れ様でした。そしてテールツイスターの皆さんによるラッキーカードのお時間です。

何と私が1番目に当たってしまいました。棘付きのサボテンを頂きました。謙虚な私です。

そろそろ終宴の時間となりましたが、ここで松戸東LCのL鈴木辰之会計が相撲甚句のご披露をしていただきました。4年前に私が幹事をやった時にはL鈴木が会長さんでとても良くしてくれたのを覚えています。

何処から撮ってもダンディな進行役のL三ケ田です。野田LCのCN35周年のPRをL吉岡稔隆にしていただきました。野田LCは流山LCのスポンサーにより誕生したクラブでもあります。平成30年2月25日(日)はメンバーみなさん日程を開けておいてください。

関宿LCのL池田会長のローアです。へっぴり腰ですみませんでした。そしてまた会う日までを全員でお名残惜しく執り行いました。

やっぱりL橋場幹事立ってる。

そして閉宴の挨拶はL金谷第二副会長です。当クラブで話が長い5本の指に入るL金谷の今回の挨拶は短かったです。皆様お疲れ様でした。以下初石の「よしむら」での二次会の写真も少し載せておきます。

前会長 L野能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)