menu

流山ライオンズクラブのホームページ

10月第一例会を開催しました

公開日:2017年10月15日 カテゴリー:2017〜2018年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

10月5日(木)「割烹 せきや」に於いて10月第一例会が開催されました。この日はゾーンチェアパーソン訪問例会となり、ライオンズクラブ国際協会 333-C地区2R2Z ZC L紺野 淳志(松戸東ライオンズクラブ)をお迎え、盛大に開催されました。また、松戸東ライオンズクラブ 幹事 L水野 武明 会計 L鈴木 辰之も一緒においで下さいました。お忙しい中ありがとうございました。

本日の司会は、幹事のL橋場 秀哉です。

「ライオンと呼ばるる人朗読」はL豊田 勝利です。堂々たる朗読は流石です。

いよいよ2R2Zゾーンチェアパーソン L紺野 淳志のご挨拶ですライオンズクラブ国際協会333-C地区 地区ガバナー L高橋 克文の代わりに本年度の指針等をお話しくださいました。L紺野ZC 1年間血圧に気を付けて頑張ってください。

さて本日は、アワード授与がありました。

MJF賞に、L木村 喜久・L岡田 武・L大橋 和典 の3名です。L大橋会長は初めてでいたので楯が贈られました。L紺野ZCより授与です

L岡田のローアは鉄人28号にしか見えません。

 私も昨年いただき会社に飾っています。

委員会報告の中で、この先に行われるライオンズ奉仕デーの件でL米津 浩一委員長より説明がありました。今年はおおたかの森駅前の清掃活動です。皆様宜しくお願い致します。

また、L三ケ田 英雄より流山市民芸術劇場のお知らせがありました。私も流山青年会議所時代に確か10年以上出向していた覚えがあります。人気のある演目はすぐにチケットが完売するのですが、チケットが残ってしまう事もあり出向している皆さんは大変です。L木崎 裕佳・L三ケ田 英雄・L関口 和恵の3名はチケット販売等毎回ご苦労様です。 ちなみに本年度の芸術劇場の会長はL関口です。開演前の挨拶等大変ですが宜しくお願い致します。

テールツイスタータイムです。今月の誕生日の方L岡田 武・L佐々木 千代子・L野能 孝真の3名です。お誕生日おめでとうございます!!

閉会後、事業委員会と特別事業委員会が開催されました。

事業委員会では、10月29日(日)に開催される「市民まつり」での模擬店・献血・薬害防止の打ち合わせと、特別事業委員委員会では4月14日(土)に開催される「第3回スーパーキッズ・フェス」の打ち合わせをしました。

L前嶋 賢 特別事業委員長を初め委員の皆様、これから忙しくなりますが頑張ってください。

by 前会長 野能

 

 

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)