menu

流山ライオンズクラブのホームページ

1月第二例会を行いました。

公開日:2017年01月31日 カテゴリー:2016〜2017年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

1月26日に1月の第二例会を行いました。

新年早々、この日はうれしい1名の入会者がありました。

第二例会というのもあり、出席者が少なめだったのがちょっと寂しかったですが、欠席された方もこの後の入会式の様子をご覧になって、一緒にお祝いしてください!

新入会員の町田さん!

今後、いろいろと大変なこともあるかと思いますが、末永く宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

さて、うれしいことは続きまして、次回2月第一例会でも一人入会者があります。

皆さんあくまでご出席のうえお祝いしていただきますよう、何卒宜しくお願いいたします!!

第二副会長 L大橋 和典

本日の司会はL前嶋です。

ちょっとここで皆さんにご提案なのですが、会計は司会から外しましょう!この日もドネーションの計算があるので両立が大変そうでした(^_^;)副会計のL林もお休みだったので、計算間違いがあると大変ですからネ。

「ライオンと呼ばるる人」はL染谷です。何かと最近前でしゃべる機会が多く、ご活躍です(^^)v

例会の冒頭で、野能会長より表彰のご報告がありました。流山市市制施行50周年を記念して、ふるさとの発展に尽力した団体ということで、我が流山ライオンズクラブが表彰されました!先人の諸先輩方に感謝です<(_ _)>

さあ、いよいよ厳かな雰囲気の中、入会式が始まりました。会員会則委員長のL岡田を先頭に、スポンサーのわたくしL大橋、そして新入会員の町田さんが入場してきました。

式が終わるまで一切の声や拍手などが禁じられています。非常に厳格です。

誓いの言葉が終わり、入会の記念品や花束が贈られ、前会長のL鏑木によるビッグローアで式は終わりです。L町田!ご入会おめでとうございます(○´∀`)//””パチパチ

式が終わりわたくしの方からL町田を紹介させていただき、ご自身からもご挨拶いただきました。私の記憶ではL町田はあまり挨拶の上手なイメージではなかったのですが(失礼!)、すっかり話し上手になっていてビックリしました。さすが商工会議所青年部の会長を務めただけはありますね!大変失礼いたしました<(_ _)>

最後に会長も一緒に記念撮影です。

委員会報告、幹事報告も終わり食事タイムです。

私の大好物の一つである、カキフライです( ◠‿◠ ) 例会後にL町田の歓迎会があるので少し控えめに食べようかと思ったのですが、美味しくてついつい完食してしまいました(笑)

今日の面白メンバーです(笑)

鼻水が止まらないそうで、鼻にティッシュを詰め込んでいます(^_^;)お大事に・・・。

テールツイスタータイムです。

新年例会でお祝い出来なかった、誕生月のL染谷、L三ケ田、L關です。お休みのL鈴木を含めると1月は4人もいるんですね。皆さんおめでとうございます!

きれいな花ですね。何て言う花なんでしょう?

本日のサイコロトークは「おたのしみ」編だそうです(*^_^*)

L三ケ田は「趣味の話」をしてくれました。ご本人曰く多趣味だそうですが、温泉もお好きだそうで、温泉旅行のお話とゴルフのお話をされました。

L岡田は「正月の話」です。5の目を出してドネーションだったのですが、なぜか会長が払わされています(笑)。良く見ると悲しげに募金箱にお金を入れる会長が写っています(T_T)

L岡田は今年のお正月の出来事を話してくれました。

L町田も5の目を出してしまったのですが、このときもなぜか会長が払っています(笑)まあ、今日はしょうがないですね(*‘∀‘)

L町田は「家族の話」ということで、3人のお子さんの話を中心に話してくれました。

奥さん孝行も忘れずにね(^_-)-☆ by野能会長。

例会終了後、「豊後」さんでL町田のささやかな歓迎会が開かれました。なんとなくいつものメンバーです。たまには女性にも来て欲しいです( ;∀;)

2月第一例会は皆さんよろしくお願いしますね!!

 

終わり

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)