menu

流山ライオンズクラブのホームページ

2月第一例会を行いました。

公開日:2017年02月10日 カテゴリー:2016〜2017年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

2月2日に第一例会を行いました。

何と言っても、この日はうれしい入会式がありました。

入会されたL土屋は私にとって流山商工会議所青年部の先輩にあたります。

青年部でもガンガンやられていた方なので、きっとライオンズでも中心人物の一人となって引っ張って行ってくださると思います( ◠‿◠ )

頼もしい仲間が増えたことに、心より感謝と歓迎をいたします。

 

さて、自分達で言うのもなんですが、今の流山ライオンズクラブは各世代がバランスよく集まり、非常に魅力あふれるクラブになっていると思います。

迷っている方々、入るなら今ですよ!!

第一副会長 L大橋 和典

本日の司会はL海老原です。もう入会式用の帽子をかぶっちゃってます(笑)

「ライオンと呼ばるる人」はL豊田です。今期はクラブ会報誌と記念誌作りに大活躍です(^^)v

入会式が始まりました。会員会則委員長のL岡田を先頭に、スポンサーであるL海老原、土屋さんの順に入って来ました。

前回に引き続き連続の入会式なので、野能会長も岡田委員長も少し落ち着いているように見えました(笑)

宣誓が終わり、入会キット、記念品、花束の贈呈があり、L鏑木によるビッグローアで入会式は終了です。

これで晴れてL土屋です。ご入会おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ

スポンサーのL海老原の紹介があり、L土屋からご挨拶していただきました。

L土屋はさすがにちょっと緊張しているように見えましたね(笑)

会長と3人で記念撮影。

本日のお弁当。おめでたい時はやっぱりウナギですね(偶然です)。

今月お誕生月のL林、L橋場、L前嶋です。本日はお休みでしたがL松沢もお誕生月です。

皆さんおめでとうございます(^^)/

それにしてもきれいな花ですね。

今日のサイコロトークのお題は「先祖・子供・孫」だそうです。

まずは野能会長です。「育てた?苦労話」ということで、息子さんの反抗期?で苦労されたお話をされました。まあご本人もご両親には散々迷惑をかけていたそうですから、因果応報ですね(笑)昨年の市民祭りも手伝ってくれて、今はとってもいい息子さんですよ(^ω^)

続いて金谷幹事です。「先祖や家系の話」をしてくれました。何でもルーツは金谷ホテルが有名な日光のあたりにあるそうで、もしかすると金谷ホテルの経営者の方々とも何らかのつながりがあるかも?とおっしゃっていました。それから家系的にふくよかな方が多いそうで、娘さんも順調に成長中だそうです(;^_^A

作為的な感じもしますが(笑)ご本人も突然のご指名にビックリのL土屋にもご登壇いただきました( ̄▽ ̄;)「子供や孫の自慢話」ということで、無事建設系の事務所に就職なさった娘さんと、料理人を目指す息子さんのお話をしてくださいました。お二人とも手のかからない親孝行なお子さんだそうで、今現在も夢に向かって一生懸命頑張ってらっしゃるそうです。ご家族仲の良さそうな感じがにじみ出ていました(^_-)-☆

例会後は豊後さんで歓迎会を行いました。L土屋も元からの知り合いが多いので、すぐに打ち解けていました(*^_^*)

続いて訪れた怪しいお店で入会祝いの花をプレゼントされていました。常連ならではの粋な計らいですね(*´з`)ウラヤマシー

L土屋!末永く宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

さてさて、出場者の締め切り迫る4月16日の綱引き大会ですが、応募状況が芳しくありません(;´Д`)

みなさん、お知り合いの事業所、団体、仲間に積極的に声掛けをお願いいたします!

このままじゃ非常に寂しい大会になってしまいます。

どうかみなさんのご協力を宜しくお願いいたします!!!

 

終わり

 

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)