menu

流山ライオンズクラブのホームページ

CN40周年記念植樹を行いました!

公開日:2017年02月18日 カテゴリー:2016〜2017年度, 新着情報, 活動報告 タグ:

2月中旬に流山ライオンズクラブCN40周年記念とともに、ライオンズクラブ国際協会100周年記念を祝って、流山おおたかの森駅前に植樹を行いました。

場所については流山市長直々の要請があり、また、周りの植木に合わせて欲しいということで、6mほど(実際には8mぐらいありましたが)の欅を2本植えました。

おおたかの森SCの本館と新館を繋ぐ連絡通路をはす向かいに挟むような形で植えられた2本の欅。

もうすでに連絡通路の窓と同じぐらいの高さがありますので、夏には生い茂ったたくさんの葉が窓にかかる姿が見られると思います。

春以降連絡通路を通る際には、是非楽しみにしてくださいね( ´∀`)b

また記念のプレートは、表にライオンズマーク&国際協会100周年の記念マークが描かれ、裏には流山ライオンズクラブ現メンバー全員の名前が刻まれ、とてもアピール性の高いものになっています。

これも野能会長の強硬な押しと(笑)市役所の担当課である「まちづくり推進課」の方々のご尽力のたまものです。

お近くに行かれた際は、こちらも是非ご覧になってください!

第二副会長 L大橋 和典

2月13日AM

朝10時前に行ったら、もう始まっていました。おおたかの森SCの新館の立体駐車場から撮りました。

前の週に穴は掘っていたそうで、このときは欅を吊り上げるためのユニックを待っていました。

2月13日PM

午後2時過ぎに行ったらもう植わってました( ◠‿◠ )

現場監督のように付きっ切りで見守る三ケ田実行委員長と、会長、L豊田、L松沢も見に来ていました。

2月14日AM

10時過ぎに行ったら、すでにほぼ完成していました。あとは掃除するだけだと言われました。

2月14日PM

造園屋さんの作業も無事終わり、会長自ら看板を取り付けるため穴掘りしてます。助手は息子の輝竜君です。

輝竜君!いつもありがとね(^^)/

2月15日 除幕式

いよいよ除幕式です。平日の昼間にもかかわらずたくさんのメンバーが集まりました。

会長挨拶

都市整備部の斉藤部長にもお越しいただき、ご挨拶いただきました。

いよいよ除幕式です。大変名誉なことに、記念事業委員長ということで私も参加させていただきました(^^)v

裏には全員の名前が彫られています。

もう一方の木には杭を植えました。

斉藤部長に目録をお渡しいたしました。

CN40周年実行委員長のL三ケ田からもご挨拶いただきました。

最後に記念撮影。

カメラがいくつもあって、どこを見ていいか分からなかったです(;^_^A

斉藤部長と記念撮影させていただきました。

遅れてきたお二人(;´∀`)

終わり

流山ライオンズクラブ事務局

流山ライオンズクラブ事務局
 〒270-0164
 千葉県流山市流山2-312
 流山商工会議所2階
 TEL :04-7159-5138
 FAX :04-7159-8695

事務局稼働日
 月・火・木・金曜日
 13:00〜16:30
 (水・土日祝休)